子育てママの勉強奮闘記

英語の勉強がんばってます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬刺し 

お正月に主人の実家に帰った時、初めて馬刺しを食べました。
けっこう癖があると聞いていましたが、実際に食べてみたら、意外においしくてビックリ

私の実家では、あまり馬刺しを食べませんが、主人の実家ではお正月やお客さんが来たときなんかによく食べるそうです。
私も、すっかり好きになってしまいましたが、近所であまり扱ってる店がないんです

ゴールデンウィークに、主人の両親が遊びに来て、花見に行くので、その時にみんなで食べたいな
ネットで調べたら、オンラインショッピングでも買えるようなので、そうしようと思います。

一番サービスが良さそうだなと思ったのが、菅乃屋さん。
いろんな馬刺しがセットになったものがあるので、それにしようかな。

テレビや雑誌でも紹介されてるようなので、安心感もあるし、送料無料のセットがあるのもすごく親切これなら、ギフトお中元に贈っても喜ばれそうな感じです。

主人のおばあちゃんも馬刺しが大好きだと言っていたので、今年の父の日母の日には、馬刺しのセットを贈ろうかなと思っています。



スポンサーサイト

薬膳料理 

以前、一度だけ薬膳料理を食べに行ったことがあります。
正直、漢方料理薬膳料理って、食べる前は、なんだか薬っぽくて、あんまり美味しいイメージはなかったんですが、実際食べてみたら、けっこう美味しくてビックリ
ぜひ普段の食事に取り入れたいけど、薬膳って作るのが難しそう…と諦めてたんですが、身近な食材で作れるものも多いとか…

家族の健康にもなるし、スーパーで手に入るような食材を使って作れるんなら、ぜひチャレンジしてみたいです

薬膳料理

乳がん検診を受けに行ってきます! 

私の住んでいる市では、特定の年齢の女性は乳がん検診や子宮がんが無料で受けられます。

今回、私は乳がん検診を無料で受けられるそうなので、さっそく今日、予約してきました^^

検診の内容は、マンモグラフィーと超音波検査をやるそうで、精密検査が必要な場合、乳腺外科を紹介されるそうです。

超音波検査は、妊娠した時にお腹の赤ちゃんを毎週、超音波で見ていたので、だいたいどんなものかは想像がつくけど、
マンモグラフィーは初めてなので、今からドキドキ嶺

どんな事やるんだろ…とか、痛いのかな…とか、ちょっと不安もあるけど、前から一度乳がん検診を受けてみたいと思っていました。

乳がんは自己検診と定期的な健診で、早期発見ができれば、完治が可能だと聞いたことがあるので、これからは1年に1回、きちんと定期健診を受けようと思います。

自分の住んでいる自治体で無料の乳がん検診をしているかどうか調べたい時は、検索エンジンで「乳がん検診 東京」「乳がん検診 埼玉」と検索してみるといいと思います。

電話占い^^ 

占いって、昔から大好きで、雑誌でも占い特集なんかをやっていると、ついつい買ってしまいます^^;
以前、一度だけ、プロの占い師さんに見てもらったことがあるんですが、人気のある占い師さんだったので、
とにかく待ち時間が長く、それだけでヘトヘトになってしまいました
でも、さすがプロの占い師さんに直接、見てもらっただけあって、すごく当たってるな~という感じ

また機会があれば、見てもらいたいんですが、小さな子供がいるので、なかなか出掛けられないんですよね
なので、最近は電話占いに興味があります。



特に魔法のランプは、占い師さんを指定して、すぐに見てもらうこともできるし、時間を予約できて、私のような小さな子供のいる人にも嬉しい限りです。
これなら、子供が昼寝中とかにも占ってもらえそう

料金も、占い師さんを指定しても指名料もかからず、通話料も完全無料で、そんなに高くないというイメージ
初めて利用する時は、初回割引キャンペーンもあって、良心的かなと思います

明日、子供の昼寝時間に、さっそく占ってもらおうかな^^


おもちゃ収納 

去年の年末に大掃除をしたにもかかわらず、子供のおもちゃや絵本がたまってしまって、収納しきれない状態です
子供のものって、どれもそれぞれ思い出があって、なかなか捨てられないんですよね。
いろいろ試行錯誤してみたけど、どうしても収納しきれないので、これはもう新しい収納家具か何かを買うしかないかな^^;

話は変わりますが、娘を出産する前に働いていた会社では、こまごました事務用品などはすべてアスクルで注文していました。
私も事務員として働いていたので、何度か注文したことがあります。
アスクルって、ラックやデスクなんかの種類も多いし、オフィスだけじゃなく家庭でも使えそうなお洒落なものが意外に多いんです。
それをふと思い出し、ホームページにアクセスしてみたら、ベストタイミングでラック特集をやっていました。

いろんな種類のラックがたくさんあって、どれを選んだらいいのか迷ってしまうくらいですが、
ラックの豆知識というコーナーでどんなものを選べばいいか確認できるし、メーカー別や種類別で探せます。

私が気に入ったのは、マガジンラック
ディスプレイするタイプのマガジンラックは、いろんな節目に記念にとプレゼントされた絵本を見せて収納できるし、これなら娘も簡単にお片付けができそう
これは、かなり気に入りました

メタルラックはサイズも豊富に組み合わせることができるし、かごを使ってザックリ収納できそうで、これもいいかも

さっそく主人が帰ってきたら、相談してみたいと思います
プロフィール

カミツレ*ママ

Author:カミツレ*ママ
1歳の女の子の子育て中♪

勉強している英語のこと
強い味方の圧力なべレシピなど
紹介しています!

ランキング
ランキング参加中♪ よろしければポチッとお願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バジンププレス
プエラリアのパイオニアなら白鳥製薬グループ・ピアセル
携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ

トイレつまりなら生活水道センターにお任せ下さい!

トイレつまりならレスキュー水道修理センター

ガラス修理や防犯ガラスへ交換する時の便利サイト!

防犯ガラス防犯ガラスへ交換する時の便利サイト!

トイレ水漏れの水道修理業者を探すなら、東京の水道屋さん徹底比較!

水漏れ修理はアクアサービスで!

省エネ蛍光灯なら、LED照明より安いアジャストのE・COOL 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログパーツ






Powered by CMS FX

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。