子育てママの勉強奮闘記

英語の勉強がんばってます!

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さら韓流・・・ 

今さら・・・ですが、韓流ドラマにはまりました
11時半ごろから毎日やっているドラマで、いつもは見ないんですが、たまたま見たら、出演している俳優さんに一目惚れ
それから、毎日、録画しつつ欠かさず見ています

ドラマが吹き替えではなく字幕なので、韓国語がわかればなあ・・・といつも思っているんですが、なかなか時間もなく、教室に通ったり、本格的に勉強するのは無理^^;

それならと、韓流ファンの友人に教えてもらったのが、スピードラーニング韓国語

サンプルを聞いてみましたが、ちょうどいいスピードで自然と耳に馴染む感じ・・・
ストーリー仕立てになっているそうで、普段、見ている韓流ドラマのようで、楽しみながら聞くことができそうだなという気がしました

ほんとに聞き流すだけみたいなので、私のように子育て中のママでも大丈夫そう・・・
これなら、できそうなので、韓国語、勉強してみようかな


夏のあらし 

うちの主人がマンガ大好きで、大きな本棚にたくさんのマンガがギッシリ詰まってます^^;
私は、あまりマンガに興味はないけど、暇つぶしに主人の本棚からおもしろそうなのを取って読むことも・・・

たまたま手に取った「夏のあらし!」というコミック、読んでみたらけっこうおもしろくて、娘が昼寝している間に一気読みしてしまいました

古くからある町の喫茶店「方舟」が舞台で、少年と手をつなぐと過去へと飛べる不思議な少女が主人公という非現実的な話・・・でも、絵がすごくきれいで、話の中にグイグイと惹きこまれてしまいました。

この「夏のあらし!」、4月からテレビでアニメ化されることになったみたいです。

原作の謎の多い展開やノスタルジックな雰囲気はそのままに、どんなアニメになるのか今からすごく楽しみ・・・
原作がおもしろかっただけに、ついつい期待しちゃいます

オープニングやエンディングにもびっくりするような仕掛けが施されているらしく、そちらも期待できそう

放送が深夜ということなので、第1話はバッチリ録画予約しておきました

自分磨き 

寒いと出不精になってついつい宅配弁当に頼りがち。
DHAの摂取やカロリーには気をつけていたもののネイルサロンで指まで太くなっていることに気付き、薄着の季節になる前に体型の大規模修繕に取り組むことを決めました。

知り合いの中には株式投資投資信託外国為替証拠金取引(通称外為)などの資産運用で一喜一憂の末細くなった人や海外旅行で過払い請求に遭い食が細くなった人もいますが、地道に藤沢 不動産辺りで不用品回収業者のアルバイトをしたり、戸塚 不動産マンスリーマンション単身 引越する友達の手伝いなどでダイエット。
不用品回収業者のアルバイトではバイト代も稼げるので一石二鳥ですね。

稼いだお金でゆくゆくはFX 初心者としてデビューしたいと思います。
成功したら次は社員証を持った投資顧問についてもらって、株 投資、さらに成功したら湘南 不動産を購入したいですね。
ただ調子に乗って多重債務相談なんてことにならないよう気をつけないといけません。
当面はダイエット冷凍食品を買い込み、レッグマジックでダイエットに追い込みをかけ、夏までにレーシックを受け、自分磨きに努めたいと思います。

おすすめ製品 

ジョージアなら製品のラインナップが多彩でどれも質の高い缶コーヒーが楽します。
朝・昼・夕とその時の気分に合わせてチョイスなんてちょっと通な感じかも!?

敏感肌の人でも安心して使えるニベアのスキンケア製品で肌トラブルを解消!
女性用だけでなく、男性用もバリエーション豊富だから、自分の肌にあった製品がきっと見つかります。

「宿の選択失敗した!」なんてことにならないようにじゃらんで「クチコミ」情報を事前にチェック!
地元でのみ知られている穴場スポットの紹介は絶対に見逃せません。

初心者にも使い易い一眼レフからプロ使用までニコンなら自分のこだわりに合わせたカメラを見つけることが出来ます。
折角ならクオリティの高い写真を残しませんか?

ご利用のパソコンにはちゃんとインテル入ってますか?
優れたコンピューティングは家庭だけでなく、ビジネスにももちろん最適!
次世代のテクノロジーを体験できます。

中学受験 

私の甥が今、小学4年生でまさに中学受験真っ只中^^
今年度から家庭教師をつけるようです。

私自身、小学生のころ、少し勉強ができたので、母がその気になり家庭教師をつけてくれたことがあります。
でも、高い教材を買わされたようでした。
しかも、家庭教師は大学生で、最初の30分ほどは学校で習ったことを説明してくれたりしたのですが、説明が終わると残りの30分は、ただ黙って座っていただけ・・・という経験があります^^;

そんなこともあり、家庭教師選びは慎重に・・・ということで、私もネットでいろいろ調べたところ、「中学受験専門の家庭教師ドクター」というのを見つけました

料金体系もシンプルでなかなかよさそう・・・
そして、中学受験のプロが講師指導用教材を作成しているということなので、そこも期待できそう

さらに、常時、電話で中学受験のプロに受験相談できるというのが嬉しいですよね
講師には言いずらいことや急に相談したいことがある時や、専門的なアドバイスが欲しい時に便利かも・・・

無料で講義の体験ができるのも、すごく良心的だと思います。
妹も気に入ったようで、さっそく無料体験講義を申し込むと言っていました

ドイツ語 

実家の母は海外旅行大好きなんですが、ここ3年ぐらいは、毎年ドイツへ旅行に行っています。
ドイツがいたくお気に入りのようで、今年もまた行くとか・・・

そんな母がドイツ語を習いたいと言い出しました。
今回でドイツも4回目になるので、少しでもドイツ語をマスターし、買い物や食事を楽しみたいのだとか・・・
確かに、少しでも旅行先の国の言葉が話せたら旅の楽しみも増えそうですもんね

母が何かいいドイツ語教材はないかと探していたので、トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語を薦めてみました。

この教材、いろんなシリーズがあるけど、どれもなかなか良くておすすめなんです。

母も2週間くらい毎日、無料サンプルを聞いていたら、耳がドイツ語に慣れてきたと嬉しそうに言っていました
これから、本格的にドイツ語の勉強を始めるみたいです。

お取り寄せ グルメ 

去年のゴールデンウィークに、母の定年退職の記念にと、実家の両親、妹家族、私の家族で沖縄に行ってきました

美ら海水族館や首里城を見たり・・・
日程は3泊4日で、あまりゆっくりはできなかったけど、すごく楽しかったです。

あまりゆっくり買い物する時間もなかったので、帰りの空港で、いろいろとショッピング・・・
その中でも、特に気に入ったのが、アグー肉みそ
沖縄産のブランド豚アグーを使った肉みそで、すっごく美味しい
おにぎりに具にしても美味しいし、きゅうりなどの野菜と一緒にレタスに巻いて食べても美味しかったです
3つほど買ったのですが、すぐに食べてしまいました^^

また、食べたいなあと思ってたんですが、お取り寄せできることを知り、さっそく注文しました
届くのが楽しみ^^

お取り寄せ グルメ、はまりそうです

春ですね 

新卒採用される方々で混みあう電車や賃貸オフィス
転勤や一人暮らしでマンスリーマンションに移る人。
美容院エクステを付けてもらい、コンタクトをカラコンに換え、見た目のチェンジを図る人やFX株 投資など新しいことを始める人。
暖かくなってくるので、海開きのイベントが行われる沖縄旅行格安航空券国内で購入し、バリへのダイビングなど旅行を計画する人。
4月は行動的になる人が多いような気がします。

また、メタボ予防の為に行われる特定健診は冬の間オンラインRPGにはまり、外出を不精して冷凍食品ばかり食べていた私には脅威。
車 買取の際お世話になり意気投合した人とお揃いのバスケットボール オリジナルプリントTシャツを着て汗を流すことにしました。
体臭を抑えるデオドラント効果があるバスケットボール 用品を選べば汗臭くなることもないですね。

さらに別の友人が、祖母がいる有料老人ホーム 久喜高速バスで通ううちに、その有料老人ホーム社員教育の徹底ぶりに感動すると共に、介護や医療に興味を持ち、医師 募集枠としてではなく、マッサージ 求人枠で入れるようにマッサージ 学校に通うそうなので、ダイエットに効果的な骨盤矯正を伝授してもらおうと思っています。

スキミング防止カード 

スキミングって知ってますか?
スキミングマシンというのを使って、クレジットカードや銀行のキャッシュカードの情報を読み取り、同じカードを複製して、買い物に使ったり預金を引き出してしまったりする犯罪のこと
最近では、直接カードに触れず、バッグや財布にしまってあるカードをスキミングできる機械もあるのだとか・・・

このスキミング、まるっきり他人事だと思ってましたが、先日、友人が被害にあってしまいました
銀行の口座から預金を引き出されてしまったみたいなのです。
幸いなのは、生活費用の口座だったため、それほど被害が大きくなかったこと・・・
でも、こんな身近でスキミングの被害にあった人がいて、ちょっと考えてしまいました。

私も、普段から財布にキャッシュカードやクレジットカードを入れているので、どうにかスキミングを防止する方法はないかと調べてみたんですが、スキミング防止カードというのがあるみたいです。

これ、クレジットカードやキャッシュカードと同じ大きさで、重ねて持ち歩くだけで、スキミングを防止してくれるという優れもの
キャッシュカードは特によく使うので、取り出しやすい財布に入れておきたいんですが、このスキミング防止カードがあれば、スキミングの心配も必要ありません。

今は便利なものがあるんですね。
試しに1枚、買ってみようかな

中古車、買いました! 

今、住んでいるところは、回りが田んぼだらけの田舎です。
買い物など、何をするにも車が必要で、ずっと我慢してたんですが、ついに中古車買いました

主人が某ディーラーに勤めているので、下取りされた車で良さそうなのを見つけてきてくれました
かなり安い車で、けっこう古いみたいですが、走る分には問題ないみたいだし、何より行動範囲が広がるのが嬉しい

これから、自由に地元の育児支援や公園などに娘を連れてってあげられると思うと、車が来るのが楽しみでしょうがないです

イタリア行ってみたい! 

昔から、ずっとイタリアに憧れて、いつか行ってみたいと思ってました。
残念ながら、その夢はまだかなってませんが、娘が大きくなったら、一緒に行こうとコツコツお金を貯めています。

イタリアに行くからには、イタリア語を片言でも話したいと自己流で勉強していますが、なかなか身につきません。
そこで、ネットでおすすめされていたトライリンガルシリーズ/イタリア語・英語・日本語の商品サンプルを聞いてみました。

実際に聞いてみた感想は、耳にちょうどいいスピードで、なかなかいい感じ。
イタリア語は全くわからないけど、早すぎず遅すぎずというふうに感じました。
イタリア語のあとに英語、そして日本語と流れるので、すごく分かりやすかったです。

何回か聞いてみたんですが、不思議とイタリア語が耳に馴染んでいくような感じで、これなら続けられそう^^
娘とのイタリア旅行にむけて始めてみようかな


スペイン語学習 

アメリカ留学中、ルームメイトがスペイン人だったこともあり、ほんの少しだけスペイン語がわかります。
とはいっても、単語がいくつかわかるだけで、片言ともいえないレベル・・・^^;

せっかくなので、片言でも話せるようになりたいなあとは思うものの、子供もいるので、教室に通うのは物理的に不可能です。

いろいろ教材を探してたんですが、知り合いにトライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語を薦められたので、ネットで聞けるサンプルを聞いてみました。

サンプルを聞いてみて、まず思ったのが、ちょうどいいスピードだということ・・・
早すぎずゆっくりすぎずで、自然に耳に入ってきます。
また、スペイン語→英語→日本語の順に流れるのも、なかなかいいと思います。

これ、スペイン語と英語を同時学習するのが目的のようですが、私のように英語がわかる人にとっても、かなり使える教材だなという気がしました。

英語やスペイン語に限らず、外国語を勉強していると、日本語ではうまく説明できない単語というのが必ず出てくるんですよね・・・^^;
その点、この教材は、日本語のほかに英語でも聞くことができるので、文章の意味がよりしっくりくるというか、すごくわかりやすかったです。

聞き流すだけという手軽さもいいですし、身の回りのことが一段落したら、始めてみようかな^^

ニコッとタウン、楽しめます 

スクウェア・エニックスの仮想空間コミュニティ「ニコッとタウン」で遊んでみました。

まず、新規登録すると500コインもらえるので、アバターを可愛くコーディネート
ショップで、トップスやボトム、靴などなど買い揃えて、着替えさせます
ちなみに下の画像が、私の着替え後のアバターです
アイテムもいろいろあって、買い物気分を楽しめました^^
洋服のほかにマイホームの家具なども買い物できて、インテリアコーディネートも楽しめます

abata.gif

コインがなくなっても、ゲームをしたり、コミュニティーに参加して遊んだりするだけで、どんどんコインがもらえるので、けっこう遊べます

ゲームコーナーにババ抜きがあったので、やってみましたが、けっこう楽しめました
しかも1位で抜けて3コインゲット!!
ゲームは他に大富豪や7ならべ、落ち物などのパズルゲーム、釣りゲームなどなどたくさんあったので、ゲームだけでも楽しめそう

ブログで日記も書けるので、興味のある人は、ぜひ見てみてくださいね^^

ニコッとタウン

くらしのレシピ 

お部屋の片づけ、けっこう面倒ですよね^^;
私はお掃除が苦手なので、毎日の掃除機かけなどの掃除は正直、苦痛ですが、子供がいるので、きちんと清潔にしたいし、なんとかがんばっています

そんなお片付けが苦手な人におすすめのサイト、見つけました!
「まぁ、ちゃんと。」というサイトで、整理収納お片付けのコツや技を投稿できるサイトで、いろんな人の片付け技を見ることができます

整理収納お助けサイトまぁ、ちゃんと。

片付けのコツ投稿コーナーの「くらしのレシピ」は、リビングや子供部屋などの部屋や、整理・収納やインテリアコーディネートなどのジャンルから検索できるので、きっとすぐに使える技が見つかりますよ
私も「かご収納」というタイトルで、どんどん増殖して、どうしても散らかりがちになってしまう子供部屋のおもちゃ収納についてのレシピを投稿しているので、ぜひ見て下さいね^^

--------------------------------------------------------------------------------------
お部屋の片づけ悩んでいませんか?
そんな方は、まぁ、ちゃんと。でヒント探し!

片付けられない
方向けの整理収納術や風水やインテリアコーディネート、カラーヒーリング、ハウスクリーニングなど生活に役立つくらしのレシピが盛りだくさん!
--------------------------------------------------------------------------------------

歯の悩み 

昔から虫歯が多く、歯医者さんに長期間通って治療していたこともありました。
特に、左右上下の奥歯何本かは虫歯がひどくなり通っていた歯医者さんで抜いてもらったまま・・・
歯医者さんからも納得のいく説明はしてもらえないまま、これって、このままでいいのかな・・・とずっと思っていました

そこで、今、話題のインプラントをしてみようかと信頼できる歯医者さんを模索中なんですが、なかなかいいところが見つからず困ってます^^;
今まで、あまり歯医者さんでいい経験がないので、ついつい慎重になってしまうんですよね。
でも、歯は一生のことなので、慎重に評判の良いところを探してみたいと思います。

どんな歯医者さんがいいかというと、ネットで見た「日坂会インプラントセンター」のようなところ
例えば、今話題の最先端歯科用CT装置が導入されていたりといった最新設備があるところももちろんいいのですが、無料カウンセリングなどがあるのもうれしいですよね

また、今ある歯を長く残すために、インプラントと同時に歯周病などのチェックをして、必要なら同時に治療もしていくというスタンスは、すごく気に入りました^^
やっぱり、自分の歯が一番大事だし、長く残せたら、それに越したことはないですよね。

「日坂会インプラントセンター」のウェブサイトでは、インプラントについてすごく詳細に説明されています。
また、不安と疑問Q&Aコーナーもあって、良心的かつ親切・・・
やっぱり、インプラントに対して恐怖や不安もあるので、こういうコーナーがあると、安心ですよね。

インプラントに興味のある方は、ぜひ一度、「日坂会インプラントセンター」のウェブサイトを見てみてください。



激安コンタクト見つけました! 

コンタクトを愛用しているので、常日頃から激安なコンタクトを探しているんですが、すごく安いところ見つけました

「Contact You」という通販サイトで、商品一覧から、コンタクトレンズ 激安カラコン激安・乱視用その他・ケア用品の種類別に探すことができます。

激安というだけあって、価格は他通販サイトに比べてもすごく安くてびっくり
これだけ安いと、かなり節約になります^^
支払いもクレジットカードのほか、銀行振込も利用できて安心

さらに、購入金額ごとにポイントが貯まるポイント制度があるのも嬉しい
コンタクトレンズって消耗品だから、どんどんポイントもたまっていきそうです!

コンタクト使用している人は、「Contact You」、ぜひ一度見てみてくださいね~

検索エンジン登録代行 

せっかくブログをやるなら、やっぱりたくさんの人に見てもらいたいと思うのは当然のことですよね
私も、毎日、こつこつアクセスアップしてますが、なかなか面倒な作業が多いし、時間もかかって大変・・・
小さな子供がいて、ネットできる時間自体が限られているから、なんだかアクセスアップに時間を取られるのももったいないし。

そんなときは、検索エンジン登録代行がおすすめです
とはいっても、代行業者は星の数ほどあるし、どこを選んだらいいかわからないですよね。
お金だけ払って効果がほとんどなかったということにもなりかねないので、業者選びは慎重に・・・

おすすめは、「WebAce」
完全手作業で質のよい検索エンジンやリンク集に確実に登録しているので、SEO対策にはバツグンです
最近の検索エンジンは、一度に大量の質の低いリンク集などに登録すると、スパムとされてしまうこともあります。
その点、「WebAce」では、一件一件目視で確認し、手作業で確実に登録してくれるので安心ですね^^

他にも返金制度などもあり、なかなか良心的な代行業者のように感じました
アクセスアップに興味のある方には、おすすめです。

美肌とスキンケア 

最近、年齢のせいか肌も乾燥気味でハリがなくなってきました

そんな私が美肌 スキンケアとしてやっていることは、マッサージとシートパック

肌がごわついているな・・・とか、くすみが気になる・・・というときは、娘が寝たあと、ゆっくりと湯船につかって半身浴しながら、マッサージクリームで肌をクルクルとマッサージ
湯船の湯気のおかげか毛穴が開いて、毛穴の汚れもスッキリ

そのあとは、お気に入りのシートパックでしっかり保湿・・・肌がしっとりもっちりとします

主人が仕事休みの日か、仕事から早く帰ってきた日にしかできないけど、リラクゼーション効果もあって、ストレス発散にもなるので、おすすめですよ

最近、肌が疲れてるなって人は、マッサージぜひ試してみてくださいね^^

海外留学 

実は今から10年ほど前、アメリカに留学していたことがあります^^

留学は、何も決めずにいきなり渡米すればいいわけではなく、学生ビザを取得するために面倒な手続きをしないといけませんでした
当時は、今のようにインターネットが普及していませんでしたので、自分で本などを読んだりして調べ、時間をかけて手続きしたのを覚えています。

特に留学先の学校から学生ビザ取得に必要な書類を作成してもらう時、パスポート認証が必要だと知らずにすごく苦労しました^^;

パスポート認証は、パスポートの内容が正しいものだと有資格者が認証するもので、留学や海外で口座開設する際に必要になります。

私自身、右も左も分からないような状態だったので、無駄なお金と時間を使ってしまいましたが、そうならないためには、きちんと業者を選ぶこと!

WIN行政書士事務所は、リーズナブルな値段や事務所が便利な場所にあるというのもうれしいですが、翻訳担当者が英検1級などの資格を持ち、数十年の経験がある英文作成のプロだということが何よりです

私も、10年前に知っていたら、時間もお金も無駄にすることがなかったのにな^^;

バイトすることになりました 

実は、以前から声をかけていただいていた英語の先生のアルバイトをすることになりました
とはいっても、個人で経営している子供向け英会話教室のアシスタントで、週に1~2日ほど・・・
結婚・出産・育児と働くことから遠ざかっていたので、働く楽しみや収入が増える嬉しさより、不安の方が大きいのです^^;

そんなとき、見つけたのがおしゃべりバイトという、バイトに関する質問ができたり、体験談が読めるコミュニティーサイト。
質問の中には、前から気になっていた、扶養についての質問と回答もあったり・・・
今、主人の扶養になっていて、その辺がよく分からなかったんですが、この質問と回答で納得できました


体験談は、職種別になっているんですが、おもしろ系バイトは、自分の知らない職業ばかりで、ついつい読みふけってしまいました
読み物としても、おもしろかったですよ


バイト・アルバイト

デジカメ買いました! 

最近、娘の成長をバッチリ記録しておこうとデジカメを買いました

あまり予算もなかったので、比較的安価なデジカメを購入したんですが、このデジカメ、充電式ではなく乾電池を使うタイプのものだったんです

買うときにちゃんと確認しなかった私も悪いんですが、乾電池ってけっこう面倒くさいんですよね

娘の成長記録のほかにも、ガンガンデジカメ使ってるので、けっこう乾電池を消費しちゃってるんですが、私の住んでる地域では、乾電池を捨てる時は、市役所などに設置している回収ボックスまで持っていかなきゃいけないのが、すごく不便^^;
それに、乾電池っていざ使いたい時に限って買い置きがなかったりってこともあったり・・・

この機会に、前から使ってみたいと思ってたエネループ使ってみようかな

普通の充電池は充電後、すぐに使用しないとどんどん放電してしまうけど、エネループは自然放電を抑えてくれるとかで、それも良さそう^^

放電についての詳しい説明は下のリンクからどうぞ
電池 放電

買ってすぐに使えるっていうのも嬉しいし、エコにもなるし、デジカメ用に買ってみようかな

電池 充電器

自分へのご褒美 

北海道旅行に行った時には札幌 ホテル 格安な所を探し、国内格安航空券を手に入れて、現地発着の北海道ツアー 格安に参加したのですが、那覇 ホテル 格安な所が混んでいるので、沖縄ツアー格安で行こうか、沖縄旅行ではなく、格安航空券国内で購入し、セブ ダイビングに行こうか悩んでいます。

塾 アルバイトがあるので、そんなに長い期間は行けませんが、東京 新築物件を扱う不動産会社の八王子 新築住宅や多摩 新築マンションの説明会のバイトをがんばった自分へご褒美をあげたいと思ってます。

一緒に行く骨盤ダイエット出会い、仲良くなった友達は中古トラック専門店で購入したUSED TRUCKを使って不用品回収するバイトをしています。

時給は結構いいみたいですが、廃棄物は重い物が多いので、骨盤矯正が必要にならないか心配です。

そんな話から有料老人ホームの話題が出たのですが、有料老人ホーム 埼玉に続々と出来ているそうです。

有料老人ホーム 格安でも施設・サービスが充実している所って結構あるんですね。有料老人ホーム さいたま市なら立川 新築を購入した場合でもすぐに会いに行けます。

介護付き有料老人ホーム 久喜なら転勤で弘前市 不動産になっても安心。
新しくオープンする有料老人ホーム 春日部を始め、有料老人ホーム 入居金無料のキャンペーンを行っている所もあるようですよ。

ワンちゃん飼いたい! 

最近、ワンちゃんを飼いたくってウズウズしています^^
昔から、動物特に犬が大好きで、いつか飼いたいと思ってました
うちは一人っ子確定なので、ワンちゃんがいると娘のためにもいいのかなぁなんて思ってます

でも、今住んでる所、ペット禁止なんですよね
なので、すぐには無理でも、いつかは~なんて、ペット可の物件を探せる検索サイトで検索して夢を膨らませてます

よく使うのは、「ホームウィズペット」というサイトなんですが、すごく使いやすくて便利!
マンションや戸建て、エリアなどいろんな条件で検索できるんですが、こういった物件検索サイトには珍しくフリーワード検索もできるんです^^

その他、動物病院やペットホテルといった動物に関連する施設を検索できたり、動物に関するコラムなんかもたくさんで、読んでるだけでも楽しいかも

ペット マンションに興味がある方は、「ホームウィズペット」、おすすめです。

極上シャンプー 

最近、もともとくせ毛だった髪のごわつきがきになり、くせも強くなった気が・・・
スタイリングに手間もかかるし、けっこう悩んでました

実家に帰った時、母に何気なく相談したら、母の使っているシャンプーがすごくいいと勧められました^^
そのシャンプーはLIPPSマイクロバブルシャンプー
安全・最高級の成分を贅沢に使ったアンチエイジング シャンプーとのことで、その日の夜、母のを借りて使ってみましたが、すごくいい

洗い上がりはスッキリ・・・まるで美容室でシャンプーしてもらったかのように、汚れが根こそぎ落ちた感じで、でも髪はしっとりスルスルで気持ち良かったです
すぐに欲しくなっちゃいました



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

祝!日本優勝! 

野球、日本勝ちましたね!!! 家事の合間など見れるときは見てましたが、感動しました!

モバイルコンテンツの開発・配信を行う株式会社ライブウェアが、Flashゲームサイト三文堂内で、早くも「いちろー野球」という時事ネタゲームが配信されました

1ダウンロード99円で、さっそくダウンロードして遊んでみました
操作も簡単で、サクサク遊べて、いい暇つぶしになりました^^

携帯ゲームは好きだけど、じっくり遊ばなきゃならないものや、本気で取り組まなきゃならないゲームはちょっと苦手・・・
その点、この三文堂は、操作が簡単で、サッと遊べるミニゲームが多いので、時々利用してます

ちょっとした暇つぶしにはサイコーですので、野球ファンもそうでない方も、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね

game.jpg

コンタクトレンズ 

私も主人も昔から目が悪く、コンタクトレンズは必需品です

出産前は、コンタクトがなくなると眼科へ出向いていましたが、小さい子供がいる今、眼科に行き、待合室で長時間待つのは無理なので、コンタクトレンズ通販を利用しています

初めて利用する時、たくさんの通販サイトから、どこを選べばいいか迷いましたが、老舗ということで「hitomi2.com」をチョイス

カラーコンタクトやデザインコンタクトなどの変わったレンズも豊富で、見ているだけど楽しいし、何よりもお値段が破格なので助かってます
特に私は片方の目だけ乱視が入っていて、普通のレンズよりもお値段が高めなのですが、「hitomi2.com」では、眼科で買うよりも格安で手に入るのが、嬉しい

使い捨てコンタクトは定期的に購入しなければならないので、値段の安さはもちろん大事ですが、目の中に入れるものなので、信頼できる業者というのも重要です。

「hitomi2.com」は、10年以上の実績がある老舗で信頼性もバッチリ
プレゼントキャンペーンも実施中のようですので、コンタクトを使っている方はぜひ見てみてくださいね^^

看護師という仕事 

最近、実家へ孫の顔を見せに行った時、母親が一冊の本を読んでいました

その本は、「ナイチンゲール・スピリットで行こう。―成熟社会を創る看護力」。
現役最年少の看護協会理事として活躍するたかがい恵美子さんの著書です。

日帰りでそんなに時間もありませんでしたが、少しだけ読ませてもらいました。

実は私、母が定年まで看護師をしており、小学生のころは「母のような看護師になりたい」という夢を持っていたものです
なので、すごく心に響くものがありました。
残念ながら、娘が抱っこをせがんできて、最初のほんの触りの部分しか読めませんでしたが、目次を見ると、高齢化や医療費などの問題についても書かれているようで、続きが早く読みたくなっちゃいました

次回、実家に行く時は、貸してもらい、じっくりと読むつもりです。



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

リアル鬼ごっこ 

去年、映画化されたというリアル鬼ごっこ・・・実はずっと気になっていて、観たいなと思っていました

子供もいて、なかなか観る時間が取れなかったんですが、最近ようやく観ることができました
すごくおもしろかったです^^
ハラハラドキドキしながら、あっという間に観終わったという感じ・・・
面白い映画って、そうですよね

ちなみに、この映画、もともとは自費出版された作品なのだそう・・・

このリアル鬼ごっこを見て、作者さんにも興味を持ち、いろいろ調べたら、著者である山田悠介さんの最新作「ニホンブンレツ」が3月5日に発売されたみたいです

特設サイトも用意されていて、あらすじ紹介や人物相関図などを見ることができます。
立ち読みコーナーもあり、少し読んでみましたが、面白しろそう^^
まるで一昔前の某国を連想させます・・・
これは、絶対に買って読んでみたい

興味のある方はぜひ読んでみてください。



子供の教育方針 

子供が大きくなってから特に、夫婦で子育てについて対立することが増えてきました
主人は私のことを「甘やかしすぎ」と言いますが、私からしたら主人は「厳しすぎ」・・・

私は、まだ娘は1歳なので、危険なことをした時は、叱るけど、そうじゃないときは、言い聞かせるようにしています。
でも、主人はその逆・・・
もちろん、愛情があるから叱っているのはわかるんだけど、ご飯を食べているとき、ちょっと立ち上がっただけで、「コラ!!」と怖い顔で怒るのはやめてほしい

実際、私と二人のときは、ほとんど立ち上がったりしません。
幸い、食べることが大好きな子なので、一生懸命食べています。
主人がいるときに、つい娘が立ち上がってしまうのは、普段は仕事が遅く、一緒にご飯を食べられないパパがいて嬉しいから・・・

そのことを言っても、「でも食事中に立ち上がるのはマナー違反だから」と譲りません・・・
確かにそうかもしれないけど、動きたい盛りの1歳の子に、そこまでマナーを要求するのは納得できなくて・・・

そのことで何度か喧嘩しましたが、けっきょくまともに話し合おうとしても無駄・・・
どうしたものか悩んでいます



大切だから、譲れない。子供の教育方針で夫婦ゲンカ勃発!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★教育に関することならこちら!
教育のことで悩んでいませんか?click
子供の成長に役立つ教育や資格情報が満載!
バイト 兵庫 click
→クリスマスなどのイベント前に

ブライダルエステ 

主人と結婚した時、訳あって結婚式や披露宴はあげませんでした
そんな私を可哀想に思ったのか、実家の両親からウエディングドレスを着て写真を撮ることを提案してくれました
始めは主人も乗り気じゃなかったんですが、一生に一度のことだし、記念になることだからと最後には快く納得してくれました

せっかくのことなので、ついでにブライダルエステも体験してみました
私がやったのは、5回コースで全身を磨き上げてくれるもの・・・
実際に少しですが、ウエストもサイズダウンしましたし、肌の調子もすごくよくなったのを覚えています^^
やっぱりプロにやってもらうのは、全然違いますね

写真撮影が終わってほどなく、サイズも元に戻ってしまいましたが、すごくリラックスできて、気持ち良かったので、またエステしてみたいです。

ブライダルエステ 名古屋では、ブライダルエステに関する情報が満載ですので、興味ある方は一度見てみてくださいね^^
プロフィール

カミツレ*ママ

Author:カミツレ*ママ
1歳の女の子の子育て中♪

勉強している英語のこと
強い味方の圧力なべレシピなど
紹介しています!

ランキング
ランキング参加中♪ よろしければポチッとお願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バジンププレス
プエラリアのパイオニアなら白鳥製薬グループ・ピアセル
携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ

トイレつまりなら生活水道センターにお任せ下さい!

トイレつまりならレスキュー水道修理センター

ガラス修理や防犯ガラスへ交換する時の便利サイト!

防犯ガラス防犯ガラスへ交換する時の便利サイト!

トイレ水漏れの水道修理業者を探すなら、東京の水道屋さん徹底比較!

水漏れ修理はアクアサービスで!

省エネ蛍光灯なら、LED照明より安いアジャストのE・COOL 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログパーツ






Powered by CMS FX

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


