子育てママの勉強奮闘記

英語の勉強がんばってます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震の備えて 

まず、今回の東日本大地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、被災された方々の一日も早い復興をお祈り申し上げますm(_ _)m

今回の地震、私の住んでいる地域では、それほど大きな被害はありませんでした。
それでも、津波警報が発令されて、実家ともしばらく連絡がつかず、また実家へ行く道路も通行止めになってしまい不安な数日間を過ごしました。

よく考えてみると、普段から天災が起こった時のための備えって全くしてないんですよね。
なので、さっそく防災・防犯専門店でいろいろ見てみました。

いろいろ備えておきたいものがありましたが、まずは懐中電灯。
今回、停電にはなりませんでしたが、家の中を探してみても懐中電灯がなかったので、停電になった時のためにすぐに買おうと思いました。
あと、家具に転倒を防止するものを何も取りつけていなかったので、それも急いでやりたいと思います。

それと、小さな子供がいるのでベビー・キッズ用の防災グッズもそろえておきたいです。
特に子供に我慢を強いるのはかわいそうなので、衛生用品なんかを中心に備えておきたいと思います。



nanacoポイントでの義援金受付もしているそうで、さっそく募金をしてきました。

この記事はレビューブログの紹介で書いています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

カミツレ*ママ

Author:カミツレ*ママ
1歳の女の子の子育て中♪

勉強している英語のこと
強い味方の圧力なべレシピなど
紹介しています!

ランキング
ランキング参加中♪ よろしければポチッとお願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バジンププレス
プエラリアのパイオニアなら白鳥製薬グループ・ピアセル
携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ

トイレつまりなら生活水道センターにお任せ下さい!

トイレつまりならレスキュー水道修理センター

ガラス修理や防犯ガラスへ交換する時の便利サイト!

防犯ガラス防犯ガラスへ交換する時の便利サイト!

トイレ水漏れの水道修理業者を探すなら、東京の水道屋さん徹底比較!

水漏れ修理はアクアサービスで!

省エネ蛍光灯なら、LED照明より安いアジャストのE・COOL 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログパーツ






Powered by CMS FX

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。