子育てママの勉強奮闘記

英語の勉強がんばってます!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人に恩返し関連オススメ情報 

世田谷区 中古車の取り扱いをしていたことのある友人がおり、
私は彼に、とある理由で中古不動産 情報を探してもらった恩がありました。

その彼から久しぶりに連絡があったので、近所の喫茶店を指定して待ち合わせをしました。

私が少し遅れて店に到着すると、駐車場に彼のオデッセイが停まっているのが見えました。

慌てて入店し彼の姿を探すと、彼は日商簿記1級 独学用テキストを読みながら私を待っており、元気そうな様子で、しばらくはお互いの近況を話しました。

彼は経理 採用を目指していると言っていました。

そのために簿記1級を独学で勉強しているらしく、今勤めている骨董 買取ショップの仕事の合間を縫って、
このようにテキストをめくっているそうです。

今も眺めのいい川崎 中古マンションに住んでいるそうで、たまには遊びに来て欲しいと話していました。

私の方も、この間恵比寿 パーティーに出席したときの話などをしましたが、
注文したメニューが届いて、改めて本題となりました。

話によれば、彼の後輩がレクサス IS 中古車のような中古車のデータを集めた情報サイトを作ろうとしているらしく、
彼はそのためにエルグランド 横浜市内で探したりと、何かと協力しているということでした。

その後輩は車好きだそうでRX8 中古車 愛知県で購入して以来大事に乗っているということでした。

それが高じたのか、しばらく前から倉敷市 中古車情報サイトの構想を練り始め、
更に発展させ、全国の中古車情報をまとめるサイトにしようと考えたのだそうです。

彼は自分でもエスティマ 中古車 東京ではどのくらい売られていて、どのような層に人気があるのかを調べ、
またeKワゴン 中古車 大阪と東京ではどのような差があるかというようなことを調べていると話していましたが、
人手が足りないので私にも協力して欲しいと頼み込んできました。

私も車について少々知識があり、以前タント 中古車 東京で見かけたときに、
タントに乗ってみたいと感じることもありましたが、中古車情報に詳しいわけではありません。

しかし友人はカローラ 中古車 大阪でどのくらいの価格で売られているかなど、
表面的なデータだけでもいいので、情報収集が得意な私に頼みたいと考えており、
私はSUV 中古車のような車について探す程度であれば、恩返しに手伝おうと思いました。

その後、彼と共に私の家まで戻り、詳しい話を聞きました。

もともと専門だっただけあり、彼はトッポBJ 中古車 大阪
で取り扱っている販売店などを見つけるノウハウを持っていて、私もそれを教わりながら、
自分でクリッパーバン 中古車 愛知で取り扱っているところを探すなど、少し練習も行いました。

さて彼が帰ってから、私は早速仕事に取り掛かりました。

普段インターネットを使うときにはブランド 買取サイトを見て通信販売で気に入った商品を注文したり、
知人の誕生日プレゼントとして、アロマセットを香水 買取ショップの通信販売で購入するぐらいで、
あまり調べ物をすることはありませんでした。

学生時代にはフコイダン ガンに及ぼす影響を図書館の本を利用して調べてレポートをまとめたり、
同級生から頼まれて、テレビで紹介されていたというベイザー脂肪吸引についてのデータを集めたりということをした事はありますが、
学校を卒業してから調べ物をしたのは賃貸マンションの価格比較サイトを見た程度でした。

私は友人に教えて貰ったことの復習を兼ねて、
手始めにミラ 中古車 大阪で取り扱っている中古車屋がどのくらいあるかを調べてみました。

すると、ミラが置いてある中古車屋の数はスカイライン 大阪で取り扱っている店の数に比べて、
少しだけ数が少ないことがわかりました。

調子が出てきた私は、更にトゥデイ 中古車のような車の性能比較表を探し出して、
どの車がどのようなコンセプトで作られたものなのかをまとめたり、
またスクラム 中古車のような車が、主にどの年代に利用されているのかを調べたりもしました。

こうして探してみると、例えばハイラックスサーフ 中古車 愛知で多く流通していることがわかりました。

やはり大手の自動車メーカーがある地域では中古車市場も活発なのかモコ 中古車 愛知
で購入して乗っているという声が多く見つかりました。

企業が運営しているサイトだけではなく、個人サイトにもブーン 中古車のような車に関する情報は見つかりました。

基本的に本人が使っている車の話が多いようでした。

例えば司法関係の仕事で離婚問題 神戸で解決したりしている方のブログでは、
給料を貯めて購入したというクレスタ 中古車についての記事があり、生の声として非常に参考になりました。

また、一般の方の中にも車について非常に詳しい方がいて、私の見た宮前区 矯正歯科に勤めていらっしゃる方のブログでは、豊富な写真を交えて車の解説が掲載されていて、
自身が仕事用に使っているというアリオン 中古車のような車と、
その奥様のために先月購入したという小型4DW車のアルトワークス 中古車を比較した記事が、読み応えがありました。

こうして調べ上げた資料を後日友人に手渡したのですが、さすがに本職というべきでしょうか、
友人が調べてきたアコード 中古車などに関する資料と比べると、
私の調査はやや見劣りするものでした。

それでも友人は私の作った資料を読んでプラド 中古車などのレポートは、
よくまとめられていて良い資料になっていると褒めてくれました。

その後友人と二人で、実際にポロ 中古車 東京で探してみたり、
また友人が中古車屋時代の人脈を使って知り合った方がおり、
その当時は野村工務店などの広告を作る仕事をされていたという方の家にお邪魔し、
珍しい車のコレクションを見せていただいたりと、まるで学生時代のサークル活動をしているかのように楽しく調査を進めることができました。

私たちの調べたことが、大勢の人に見てもらえると思うと、少し嬉しい気持ちになってくるように思います。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

カミツレ*ママ

Author:カミツレ*ママ
1歳の女の子の子育て中♪

勉強している英語のこと
強い味方の圧力なべレシピなど
紹介しています!

ランキング
ランキング参加中♪ よろしければポチッとお願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バジンププレス
プエラリアのパイオニアなら白鳥製薬グループ・ピアセル
携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ

トイレつまりなら生活水道センターにお任せ下さい!

トイレつまりならレスキュー水道修理センター

ガラス修理や防犯ガラスへ交換する時の便利サイト!

防犯ガラス防犯ガラスへ交換する時の便利サイト!

トイレ水漏れの水道修理業者を探すなら、東京の水道屋さん徹底比較!

水漏れ修理はアクアサービスで!

省エネ蛍光灯なら、LED照明より安いアジャストのE・COOL 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログパーツ






Powered by CMS FX

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


